Woman.excite

3人寄れば…♪

学会に参加するため従妹Mが徳島から単身上京。我が家に泊まる約束をしていたので、
東京在住のもう1人の従妹Rも加わって、3人での“夜更かし女子会”を開催♪

母方のいとこは全部で11人。
この3人が年齢的に真ん中で、私、3歳下のMちゃん、さらに2歳下のRちゃんは、
こどもの頃から母の実家や伊豆の家でよく一緒に遊んだ仲です。
おとなになってからは“お酒に強い”という共通点もあり、
会えばワイン片手に盛り上がる…そんな楽しい関係が続いています(;^^A

私は大阪帰り、Rちゃんは同窓会を抜け出して、
Mちゃんは皮膚科クリニックの診療を終わらせて最終便で来たため、夜10時からの乾杯♪
3人集合は久しぶりで、気兼ねをしない従妹との素敵な時間のスタートです♪♪
3人寄れば…♪_a0231828_2316206.jpg

お互いの近況報告にはじまり、幼いころの懐かしい話や、ちょっと濃厚な“いまだから話”、
そしてMちゃんの専門分野である美容と美肌のお悩み相談まで…
友達でもない、姉妹でもない、従妹ならではの絶妙なコミュニケーション♪
テンポよいお喋りは尽きることなく、深夜2時半まで続きました。
ひえぇぇぇーーー(;>_<;) それこそお肌に悪いっ(笑)

それぞれ家庭を持ち、3人3様の人生を歩んでいる私たちですが、
たまに集まれば、こうして楽しくなんでも話せる関係に、しあわせを感じます。
家族や親族がみんな仲良く賑やか…という環境に育ったことにつくづく感謝です。

Mちゃんが徳島からおみやげに持ってきてくれた「さくらももいちご」♪
徳島県佐那河内村の限られた生産者が手間暇を惜しまずに大切に栽培した、
“大粒苺の最高峰”といわれる稀少価値の高い苺…だそうです。
3人寄れば…♪_a0231828_23371386.jpg

見よ、この美しさを…という感じの、大粒でピカピカの見事な苺たち♪♪
さっそくいただくと、甘くてジューシーで食べごたえのある、本当に美味しい苺でした。

午前3時半就寝。でも…、たまにハメをはずすのもいいね!
朝はちゃんと8時半に起きて一緒に朝食をとり、学会会場へ向かうMちゃんをお見送り。楽しい週末でした♪

by mori-mado | 2013-02-17 14:34 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム