Woman.excite

ムサシの1周忌

愛犬ムサシが天国へ旅立ってから、ちょうど1年が経ちました。

家族の愛情をいっぱい受けて育ったムサシと、
ムサシからたくさん思い出をもらった、私たち家族。
人生のイベントも、日常のささいなことも、うれしいことも、かなしいことも…、
なんでも理解しているような顔をして、
尻尾を振ってくれたり、ペロペロなめてくれたり、寝たふりをしたり、甘えたり…♥
末っ子の私の、弟みたいな存在でした。

懐かしい写真をひっぱり出してきて、私なりの1周忌の法要。

ムサシのことが好きなのに怖がる甥っ子と、自分より“新参者”を挑発しては走り回るムサシ♪♪
ムサシの1周忌_a0231828_2314827.jpg

時は流れ、この甥っ子は春から高校生になり、この芝生もいまは小児科クリニックになりました。
そうして、ムサシも歳を重ねていきました。13、4年前の写真? 歴史を感じる1枚です。

クルッと丸まった尻尾と艶のある茶色い毛、そして“醤油顔”。ムサシはやっぱり“イケメン”だわ♥
写真を眺めて、思わず笑みがこぼれます。
「当たり前じゃない、ムーちゃんは血統書付きの貴族なんだから♪♫」
ムサママ(実家の母)の得意気な声が、久しぶりに聴こえてきそう(笑)

ムサシ、安らかにね。いつもいっしょだからね。

by mori-mado | 2012-05-13 23:36 | morimado的日常 | Comments(4)

Commented by マカロン at 2012-05-15 02:00 x
もう一年ですか・・・早いですね。
きっと今頃、元気に走り回っているでしょうね。


ムサシくん、醤油顔だったんですね(笑)


Commented by alpha at 2012-05-28 18:40 x
もう1年。まだ1年。
美形醤油顔のムーちゃんと、美形ホワイトソース顔の愛息αでしたね。あちらでは仲良くしているかしら?
Commented by mori-mado at 2012-06-06 23:10
>マカロンさま
1年って、あっという間ですね。
心配したムサママ(母)が、思い切り泣いた後で上手に立ち直ってくれたのが救いでした。
そう、醤油顔の日本男児でした(^o^)丿
Commented by mori-mado at 2012-06-06 23:11
>alphaさま
アルちゃんはほんとThe☆洋犬って感じのお顔だったものね♪
天国ではαにシロンにサスケにムサシに…、賑やかで周りが大変だわね(笑)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム