Woman.excite

横浜のきょうをお伝えしています♪

4月から、毎週月曜の横浜のニュースをお伝えしています。

JCNよこはまで毎日18:00~ON AIRの「デイリーよこはま」、
横浜市の金沢区・港南区・栄区・戸塚区を中心に、その日のニュース&トピックスをお届けする番組です。

現場に入ると、できたての原稿を次々に渡され、あっという間にリハーサル、そして本番へ。
キャスター1人体制の番組は久しぶりにつき、新鮮な気持ちで本番に臨んでいます♪
横浜のきょうをお伝えしています♪_a0231828_2253442.jpg

日替わりで曜日担当のキャスターが登板しますが、ことし4月に加わったのは私だけ…。
1、2週目は転校生気分の妙な緊張感がありましたが、いつのまにかすっかり馴染み、
このスタジオも“Home Ground”になってきました♪♫

きょうの担当ディレクターは、Sディレクター&Mディレクター。
本番が終わり空気も和んでいる中、「blog用の写真を撮りたい♪」という私の願いを快く聞き入れてくれ、
“いま働いています”的な画づくりをしてくれました! ふふふ(笑)
横浜のきょうをお伝えしています♪_a0231828_2343775.jpg

取材VTRを担当したディレクターがスタジオを担当することが多いのですが、
みなさん穏やかで、ON AIR直前のピリピリ感がなく、和やかな雰囲気の中で本番を迎えられることに感謝♥
地域の情報をお伝えしていくうちに、このエリアの魅力にハマっている私です!
VTRにナレーションを付けながら、「あ~、ココ、行きたいなー♪」なんてことばかりですから。

無事に本番を終えた帰り道、JR戸塚駅の歩道橋の上から「ほっ。」と眺める景色が好きです。
横浜のきょうをお伝えしています♪_a0231828_23172651.jpg

いくつか新しいおしごとがスタートした新年度、5月も2週目に入り、私自身も落ち着いてきました。
アナウンサーになって16年、環境に恵まれ、温かい現場で情報発信できることがありがたく、
「ますますガンバロー♪」と思う、そんなこの頃です。

by mori-mado | 2012-05-14 23:42 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム