Woman.excite

「がんQ&A」

浦和駅に来ると、
なぜか写真を撮りたくなる、やなせたかし先生の作品。
一部ではお馴染み?「浦和うなこちゃん」です♡

「がんQ&A」_a0231828_22055633.jpg



ナビゲーター&構成を担当している「がんQ&A」、
今月は、ロケVTRに加えてスタジオに出演するため、テレ玉へ。
「ごごたま」が始まり、生放送を観ながら出番を待つ控室で、
Oプロデューサー&小野マネージャーと寛ぎのひととき♫

「がんQ&A」_a0231828_22121340.jpg



表現を噛み砕いたつもりでも、やっぱり放射線治療の話は難しいなぁ…と、
本番中にVTRを観ながら痛感。
“ピンポイント攻撃”と“オーダーメイド治療”の意味がしっかり伝わっているといいのですが…。
最新の医療情報を仕入れることと同時に、
どう表現して、どう伝えるかということも、日々試行錯誤。
「わかった気にならない!」、いつも自分に言い聞かせています。

わかりやすい構成を心がけていますが、2年目の今年は少しテーマがレベルアップ。
がんの、もっと“基本のキ”を知りたいという方には、
15名の方に昨年放送分をまとめたDVDをプレゼントしています。
「ごごたま」までご応募ください。

「がんQ&A」_a0231828_22210055.jpg

リハーサル終わりで、MCのななめ45°のみなさん&佐藤美樹アナウンサーと。
出演は短い時間ですが、和気あいあい楽しいスタジオです♪♪

「がんQ&A」は、テレ玉の生活情報番組「ごごたま」で、
毎月最終月曜の17時40分頃から放送。
テレ玉は埼玉県内はもちろん、
CATV環境があれば関東全域で視聴可能です。

次回、9月28日(月)のテーマは、内視鏡治療。
スタジオにも出演します。観てくださいね~ヽ(^o^)丿

by mori-mado | 2015-08-31 22:37 | 医療キャスターのおしごと | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム