Woman.excite

ぎふ清流ハーフマラソン、今年も。

私は4回目になりました、恒例の「高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」。
気温は30度まで上がる予報。
今年はさすがに日焼け止めを塗りました。笑

ぎふ清流ハーフマラソン、今年も。_a0231828_20253653.jpg

Tank→ adidas
Bra→ lulu lemon
Short pants→ lulu lemon
Tight→ lulu lemon



9時のスタート前ですでにこの陽射し。
レース中のこまめな給水を呼びかけるアナウンスが繰り返されます。
シューズはasics。今シーズンはめずらしくblackを選んでみました。

ぎふ清流ハーフマラソン、今年も。_a0231828_21434201.jpg



レースは、スタート直後の岐阜駅までの往復が暑かった・・・
給水はほぼ各駅停車で、スポーツドリンクではなくお水をもらっていました。
折り返した辺りから、足は動くのに心臓がきつくなり、ブレーキ。
暑さで少し脱水気味だったのかもしれません。

が、前半の“貯金”があったので、ネットタイム2時間11分43秒、
去年より速いタイムで完走!
遅いなりにも自己ベストなのは、1年に1回しかハーフマラソンに出ないから・・・です。笑笑

ぎふ清流ハーフマラソン、今年も。_a0231828_20300587.jpg



レース前日に岐阜入りして、飛騨牛を食べて、走って、ゴールして、
一緒に参加しているファミリーと芝生広場で飲んで、遊んで、、、
幼稚園児の“タロー監督”と走り回って、、、

ぎふ清流ハーフマラソン、今年も。_a0231828_22013947.jpg



柳ヶ瀬の「山本屋本店」に移動して
明るい時間から打ち上げをして、食べて、飲んで、、、夜の新幹線で我が家は帰る。

毎年同じ行動パターンだけど、毎年最高に楽しいイベントです。

ぎふ清流ハーフマラソン、今年も。_a0231828_20301214.jpg


ぎふ清流ハーフマラソン、今年も。_a0231828_20301597.jpg

味噌煮込みのお鍋が美味しくて、食べるものも毎年ほぼ同じ。
最高の、しあわせマンネリズムです。笑


国際陸上競技連盟(IAAF)の格付けで「ゴールドラベル」認定の最高ランクの大会でありながら、
地域密着の岐阜の皆さんの温かい協力や応援にパワーをもらい、
走り終わったあとは ほのぼのした雰囲気の、ぎふ清流ハーフマラソン。
10年は出場しよう!と話しているので、
1時間30分台で走る速い速い友人夫妻を見習って、
私もそのうち2時間を切れるようにガンバロ〜。

このメンバーで、次回は6月にリレーマラソンに参戦します♪


by mori-mado | 2018-04-23 10:15 | RUN、RUN、RUN♪ | Comments(2)

Commented by Kazue Maruyama at 2018-05-03 05:11 x
完走おめでとうございます! 素晴らしいタイムですね! 昨年より速くなったなんてスゴイ。若返ってますね〜〜。
来年はご一緒できるでしょうか。でも、暑そうだし、、、、。
Commented by mori-mado at 2018-05-09 22:58
> Kazue Maruyamaさん
来年はぜひ~。
名古屋からも近いし、とてもいい雰囲気の大会ですよ!
Kazueさんが一緒に出場するなら、私、もっともっと練習しないと追いつけないですね~♪♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム