Woman.excite

顔合わせ

関西学院大学の同窓会イベント「K.G. Tokyoフェスタ2018」で
司会を務めさせていただくことになり、今日は“顔合わせ”。

ご縁をつないでくださったのは、このイベントで、
関学卒業生による座談会「“K.G.スピリット”各界で活躍する同窓生から未来への提言」の、
ファシリテーターをされる宍戸博昭さん(写真左)。
イベントの責任者である志浦康之さん(写真右)が関西学院アメリカンフットボール部出身で、
大フェニックス出身の宍戸さんと40年来の深い絆なのだそうです。

顔合わせ_a0231828_10080916.jpg

“関学”と“日大”の“アメリカンフットボール部”、、、
思わぬ形で世間の注目を集めることとなった2チームの、
それぞれ花形選手だったお二人と今日ご一緒し、

お互いをリスペクトしているライバル以上の“青と赤の絆”や、
仲間としての友情、母校チームだけでないアメリカンフットボールへの愛情を、
半径50センチの距離感で感じました。

同時に、
一連の出来事に誰よりも心を痛めているのは2大学チームの伝統を作ってきたOBであり、
だけど、そこで築いた“真の信頼の絆”は簡単には揺るがないんだ…、ということも感じました。

このご縁からご依頼いただいた司会、
関西学院大ではなく学習院大卒の私ですが(汗)、
ご期待にしっかり応えられるようがんばります!

by mori-mado | 2018-06-14 23:56 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム